呑兵衛のみなさま、お待たせ致しました!二日酔い飯の時間です!
今回は六本木で焼肉だー!ちょっと落ち着いてしっぽりとお話しながら食べたくて。ガヤガヤ系ではない、穴場の焼肉屋へ行ってみたんですよ。結構空いてて、しかも美味しい。お気に入りのお店だったんですが、行ったら名前変わってたw

しかも「29ジャンキー」w。だいぶファンキーな方向へ行ってしまった。
もともと”龍叶苑”って渋い名前だったのに!!!w
中に入ってみたら、看板変わっただけで中身は一緒。ちょっと安心^^全面座敷の店内はゆったりくつろいで食べられるのが良い。というのと、警察署の前だからみんな来づらいんですかね?w結構夜中までやってる割に空いてるのよ。
さぁ〜久しぶりの龍叶苑、いや、29ジャンキー。たべるぞー!
まずは?ビーール!


らっきょうのキムチと、白菜キムチ、キュウリのキムチの三種盛りです。
らっきょうのキムチ美味しいのよ!

このまま網の上に置いて焼く、というか揚げていきます。
火を通すことでホクホクねっとりした食感と、栗のような甘みに変化していきます。
ほっこりした甘さと香ばしさがおいしい!

「上タン」!やっぱり最初は良いお肉食べたいもんね〜?というので、上を選択。
表面に焼き目をつけつつ中はレア寄りに仕上げると、ジューシーな旨味がじゅわっと溢れます。厚みと弾力がしっかりで美味しいお肉!「ハラミ」は大好物!赤身寄りの肉肉しい食感で、噛むほどに肉汁がじゅわっと滲み出る!

上カルビ!コレもまた網目状にサシがしっかり入った霜降りが堪らない。ビールのおつまみには最適ですよねぇ。
炭火……でジュワーッと脂が滴って、香ばしい煙が立ち上がります。

表面にカリッと焼き目をつけたら速攻で口へ。噛んだ瞬間、サシの脂が一気に溶けて、赤身の旨味と脂の甘みが同時に押し寄せる、これぞカルビの醍醐味。タレとの相性も抜群で、ご飯が欲しくなるやつです。

ロースジャンキー!上ロースとかじゃないんですねw黒毛和牛のロースを使っていて、赤身と脂のバランスが絶妙。サシが結構入っています。上品なお肉なので、表面をさっと炙るように焼いて、レア寄りに仕上げます!食べてみると、ロースのきめ細かい肉質がほろっとほぐれて、赤身の旨味と脂の甘みがじゅわっと同時に広がります。

焼肉するならミノ、これは美味しいに決まっているから何処へ行っても必ず頼みます!

こちらも、ホルモンの中では間違いないレバー!

ちょっとおうち焼肉のような豚バラも食べたい!という気分になって豚バラも追加。しっかり焼き目をつけて、脂を少し落とすくらいに焼いて、カリッとさせると美味しい。噛むと豚の脂のやさしい甘みがじゅわっと広がりますが、タレでガッツリいくとビールにあう。

お肉は一通り焼き終わったかなぁ〜ということで、つまめるものでお酒を楽しむゾーンへ。

最初に頼むモノ無ような気がします、辛もやしナムル、お酒のアテによいじゃないか。
たっぷり食べた!美味しかったです!
龍叶苑と名前以外一体何が変わったのかはよくわかりませんでしたが、気分もジャンキーな感じになる美味しい肉。変わらず空いていてとっても快適に食事ができるこの空間がたまらないんだよなぁ〜これからも通って食べ支えないとな!ということでみなさんも夜、六本木で焼肉食べたくなったら思い出してみてください!
今日もおいしいモノに出会えますように!
29ジャンキー (焼肉 / 六本木駅、六本木一丁目駅、乃木坂駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

